HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

本日:いちゃもん

世に言うSNS、連絡用にLINEを利用しています。

とあるグループで90人ほどの人たちが参加しているものがあり、

ややもするとど〜でもいい世間話になってしまい、

肝心なテーマに関係ない話がてんこ盛りになってしまったりします。

そうすると大事な要件が世間話の海に埋もれてしまい、困ってしまいます。


最近も、テーマにあまり関係のない個人的な話を流す人がおり、一人で盛り上がろうとしていました。

おそらく殆どの人が、その話題には辟易としてる事が想定されたため歯止めをかけるため、

ちょっとシビアな話題を流してみました。


それに対して、何かといちゃもんを付ける人もいて困りもんです。

何が言いたいのかよくわからないため、私を含め、それに反応する人は誰もおリません。

自分の発言で、自らを貶めている事がわからない・・・。


この手の人は相手にしない事が一番の得策だと思います。