HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:簡単で難解な基礎打ち?

今朝、布団の中でまどろんでいる時に妙なことを思いつきました。

最近作った「スシ食いねえ」というフレーズ集、これに欠けているものを追加したら・・・?

このスシ食いねえは、音のアクセントの位置をずらして打つ基礎打ちの一つです。

まだ世には出ていませんが、特別公開!(そんな大したもんではありません)

イメージ 1
スシ喰いねえは実はソロを打つためのフレーズ集として考案したものです。

どちらかというと自分のメモとしての意味合いが強いです。

基本的には四分音符の組み合わせで、これに八分とか入ってくるとまた味が変わりますが

基本中の基本ということで、スシをたらふくいただこうと思っています。