HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:頂点

 頂点の メダル取れれば 有頂天 

リオ・オリンピック、メダルを目指して4年頑張って来た日本人選手たち

結果が出始めています。

金メダル候補と騒がれて銅メダルに終わった選手、予選敗退した選手、

金メダルを見事仕留めた選手、金メダルに挑戦中の選手、

悲喜こもごものオリンピック模様です。

テレビに釘付けの人たちもその姿に一喜一憂、

様々な感動を味わっているようです。

金メダルは世界の頂点の証、でも勝負は時の運という言葉があるように

金メダル奪取は一筋縄では行かないようです。

競い合っている世界のトップクラスの選手達は力の差は殆どないのだと思います。

それでも最後はやっぱり精神力の強さの差がものを言うようで

それは顔、特に目に表れちゃいます。

 眼力が 金色銀色 銅の色