HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この世:電子内職その後

ここのところけっこう忙しくしていて、なかなか更新がかないません。

やはり忙しいというのは心を亡くす、というのはまんざら嘘ではないようです。

土日はほぼ太鼓、火曜日から金曜日までは「遊ぶための金」欲しさでバイトに精を出してます。

それ以外は電子内職。

電子内職はネットが通じるところであれば場所や時間を選ばないのでやはり新しい形態の仕事かなと。

恐らく海外に出かけていても、仕事の継続は可能と思われます。

せっかくの海外旅行中に仕事をするのも野暮のような気もしますが、

今では旅行の記事なんぞも手がけるようになってきているので頑張れば

趣味と実益を兼ねるのも夢ではないような予感もしています。

前にも書いたと思いますが、記事作成するためにあれやこれや調べたりするのは必至なので

とにかく情報はたくさん入ってくるので耳学問的にはかなり博学に。

ネットの世界では殆どの情報や画像は検索しまくるコトで入手は可能なんで。


逆に言うとその手の情報は巷にあふれていて、限られた情報の使い回しが行われているという事にも

なっているのが現状のようです。

中には誤った情報を載せていたり、明らかに使い回しのみで構成されている旅行サイトも。

書けば書く程お金になるという構造上、質より量に走るライターも多いものと思われます。


かくいう私も正直、自分のブログ更新より、お金になるサイトへの記事アップが優先されちゃいます。

一応納期的なものもあるのでそれもいたしかたないかなと。


でも自分に課しているのはできるだけ自分の視点を入れること。

記事の内容によっては一度も訪れた事のないところについて書かなければならない時もあります。

ものすごく書きづらく、正直抵抗もあるのですがそういう場合でもなるべく多くの情報を入手し

口コミの内容などもチェックしながら一度自分の中に取り込んでから記事に仕立てます。

今のところ、記事のテーマは割り当てられるのが基本ですが実績が認められればかなり自由度も

あがるようです。

自分の経験から世の中に役立つような情報発信ができたらよいなあと思ってます。