HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この世:電子内職について

以前にご紹介した電子内職、いろいろトライアルを重ねております。

テレビ番組でも紹介されたようで、youtubeで観てみましたがテーマはシニア世代の仕事ぶり。

番組では収入合計が月20万円を超えると言っていましたがこれはトリックで合計というのがミソ。

恐らくがんばって5万円くらいではないでしょうか・・・、いかんせん内職ですから。


今は記事を書くのがメインですが、記事のテーマはいろいろ、書くにあたっては

それなりにいろいろ調べるので暇つぶしにはもってこいです。

街中でもゲームに熱中している人をよく見かけますが、ゲームは生産性ゼロ、

時間の無駄遣いと言ってもいい側面があります。

今やネットを使えば調べ物はいくらでもできちゃいます。昔なら図書館に行ったり本買ったり、

タイヘンな労力と資金が必要でしたがそんなコトしなくても座っていて情報が手に入っちゃう。


そんな情報を元にして記事を書くのですが、当然コピペや転載は御法度です。

そのために同じ情報でもちょいといじりまわして別物にしちゃうテクニックも必要。

先日、びっくりさせられたのは、何とコピペチェック用のアプリがあるんですね。

画面にコピペチェックしたい文章をコピペすると(?!)ネット上の同類のものを探し出すというもの。

試しにやってみましたが同じ文字、文章を使っている率が46%とか表示され、URLも出て来ます。

でも同じ分類の記事であれば使う語句も重なるわけで、コピペしたかどうかはやはり人が見て

判断を下すしかないようです。

同じ語句のところにはピンクで色がつくので、もろコピペはわかっちゃうかも。


ここのところ東京の屋形船の記事を書いているのでかなり精通しました。

面白いものでそうなるとデータなしでも記事が書けちゃったり。

その他海外旅行の記事やら麻雀の記事、社内会議の記事やらいろいろな事が勉強できます。

これ10年くらい続けたらクイズ王になれるかも知れません。