HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:国会議員

  断ち切れぬ 政治とカネの 腐れ縁 

小渕経済産業大臣辞任、政治資金の運用でつまずいた格好だ。

おやじの地盤を引き継いでの議員活動、後援会やら票まとめなにやらで

カネに絡んでうごめいてきた人間がいる事は容易に想像できる。

うがった見方をすれば総理大臣までつとめたオヤジの置き土産か・・・。

しかし、こんな事で政治をかきみだすのはいい加減にしてもらいたいものだ。

国会議員の皆さんも大事な仕事があるんでないの?

その他にもうちわで自ら雑音を発している大臣もいるし、

あいもかわらず靖国参拝で物議をかもしている議員もいるし、

もっとまじめに本来の仕事に励んでいただきたいものだ。

ちゃっちゃと議員定数削減して「まともな人間だけ」残してもらいたい。

えっ?そうしたら誰もいなくなっちゃう?!