HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

youtube:過去映像「月の宴」2011

2011年の過去映像発掘!?
篠笛の同人がお台場に集合、月の下で月にちなんだ曲を吹くという粋な催しの第一回。
と言ってもそれ以降開催されていませんが・・・。
忙しい現代にこんな優雅な遊びもあっていいのではと企画しました。
 
この前年に隅田川の満開の桜の下、全国の(?)笛吹きが集まって最初の会が催されました。
この時の春の花の宴に対する返礼の意味もあって月の宴を開催したというわけです。
当日は浅草に集合、隅田川を船で下り、お台場公園までのしばしの船旅を楽しみました。
事前に月齢をネットで調べ満月に近く、月の出の時間も確認して開催日時を9/10に決定。
この時はネットって便利だなあと痛感したものです。
 
食べ物飲み物を持ち寄って月の宴のはじまりはじまり~。
この時は半年後にあの大地震が来るなんてこれっぽっちも思いませんでした。
当たり前の日常に改めて感謝。
一日も早い被災地の復興を。
 
さて、皆で演奏しているのは月の砂漠。
こちらからど~ぞ。
イメージ 1
 
念のため