HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

笛:セーヌのほとりにて

イメージ 1
 
セーヌ川のほとりにて篠笛を吹いてまいりました。
この日は汗ばむほどの陽気でしたが日蔭は涼しいです。
パリは夜八時くらいまで明るいので調子狂います。
篠笛は軽いし携帯性もよいのであちこち持っていくのに助かりますね。
練習したのはオーシャンゼリーゼ、初めて吹きました。
それとセーヌ川に敬意を表して川の流れのように
20分くらい吹いていたでしょうか。
おかげで集合時間に遅れてしまいましたとさ。
後ろに見える船は遊覧船ではなく、別荘として浮かべている船だそうです。
借りる事もできるそうですが月に20万円ほどかかるとか。
それでも一泊二万ほどのホテルより割安ですね。
 
どこでも笛のお供があるのはなかなかよいものです。
持参したのは七本調子のみ。
六本調子は持ち歩くのにちょい長いです。
もっと小ぶりな蘭情の八本が欲しいかも・・・。