HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

口:味噌カレーうどん

イメージ 1

我が緊急食の一つ、カレーうどん

レトルトのカレーと冷凍うどんがあれば、

4~5分でそば屋に近いカレーうどんができあがります。


いつもはカレーを出汁でのばすのでありますが、何を思ったか今回は

残っていた味噌汁でカレーをのばしてみました!?

温泉卵を添えて、いただきま~す。


カレーの風味が勝って思ったより味噌の痕跡は感じられませんねえ。

これなら納豆を入れてもよいかも・・・。


カレーうどんはネクタイやワイシャツには大敵な食べ物。

家で緊急時に食すのが気兼ねなくてよろしゅうございます。

とは言ってもネクタイはもう何年もしていませんけど。

冠婚葬祭もノーネクタイです。

実はスタンドカラーのシャツがその秘密なのですが。





注:緊急時とはごはんがなんもない時をさします。