HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:マイ十大ニュース

今年の太鼓関連十大ニュース。


○三宅太鼓を習い始め八王子祭りに打ち手として参加できた。

○所属するグループ以外で秩父屋台囃子を習い始めた。

○画期的な少人数慰問演奏を始めた。

○自分にぴったりの楓のバチに巡り会った。

御諏訪太鼓「萬岳の響き」を公式に習い第一部があった事を発見。

○新曲を二曲習う事ができた。

○ブログのひらさんにお会いした。

○同KOTOさんにお会いした。

○同マスオさんにお会いした。

○同Panchoさんにお会いした。



今所属しているグループに飽き足らず、いろいろな太鼓、いろいろな人に

巡り会えた一年であったように思います。

自分たちで創意工夫して実践する事も少しはでき始めました。

新しいものに拒絶反応ばかりしていては進歩は望めません。

今年もいろいろありましたが、来年はもっと飛躍したいと思います。

そんな太鼓に巡り会えた事に感謝。

来年はあこがれの成田太鼓祭りで太鼓を打てるか、

また北九州で思い切り音を出してみたいという夢も。


来年もよろしくお願いいたします♪