HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:国内空港

イメージ 1

国内線 あちこち行くほど 広くない


地方空港、けっこうあるもんです。

一時期問題になっていた静岡空港

失礼ながら静岡に飛行機で行く必要があるのか、ないのか・・・。

空港を作ればなんとかなる、という幻想ではないのだろうか。

空港誘致のための需要予測、これは数字上のでっちあげとしか思えない。

空港を作っても大赤字の日本航空は撤退するし。

雇用創出といっても利用客の少ない空港の維持費はとんでもない数字になるのでは?



日本はアメリカと違い、ジェット機で飛び交うほど広いとは思えません。

利用客に見合った飛行機やヘリを飛ばした方が利便性や経済性は

高まるのではないかと思うのですがねえ。


空港作ってモウカルところはどこか?


飛行機が飛ばずにお金が飛んでいく