HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ビエンチャンからバンコクへ

ビエンチャンからバンコクへの便は朝の8:20発。
いつもホテルで寝過ごさないか心配です。
朝5:00くらいから起きて写真の整理をしたり・・・。
ホテルからビエンチャン国際空港まではトゥクトゥクで30分くらいなので楽チンです。

ビエンチャン国際空港はこじんまりとした空港でした。
イメージ 1

朝陽がまぶしい・・・。
へんな話ですがラオス滞在中はハナクソが黒くなりませんでした。
そえだけ大気が汚れていないという事であります。
イメージ 2

飛行機も小さいプロペラがついているヤツです。
飛行機のところまでえっちらおっちら歩きます。
イメージ 3

途中、朝ご飯がでます。
イメージ 4

ジャガイモサラダのサンドイッチ。
フルーツとケーキ。
ラオスのコーヒーはとてもおいしく、お代わりしてしまいました。
イメージ 5

1時間半ほどのフライトでタイのスワンナプーム国際空港に到着。
イメージ 6

そのままタイ航空の東京行きに乗り換えます。
行きに乗り換えとか経験したので帰りはスムースにいきました。
乗り換え時間が3時間ほどだったので、日本の旅行代理店では心配していましたが
遅れも無く、無事に搭乗できました。
イメージ 7


いざ、羽田へ。
今回スリランカに行くのにタイ航空にしたのは日程の件と羽田発着だったからです。
成田よりずっと負担が軽いです。
イメージ 8

タイ航空の夜ご飯。
シュリンプヌードルはなかなかおいしゅうございました。
いつも思うのはどんなフードでも必ずパンがつく不思議。
先日のタヒチの帰りにはクロワッサンサンドにクロワッサンがついてました。
イメージ 9

後はワインをもらい、そのまま眠りに落ちつつ、羽田へ向かったのでありました。

以上。

一応これでラオス訪問期はおしまいです。