HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:子供手当

イメージ 1

おいちゃんも 子供手当が 欲しいのよ


あんたッ何子供みたいな事言ってんのよ!

そんな事言ってるひまがあったらちゃんと働きなさい!

と言われても、仕事がないのよ、辛いのよ、ひまならあるのよたっぷりと。



子供手当、賛否両論ですね。

それで当たり前ですね。


かつての与党であった自民党はこれを単なるばらまきと批判しましたが

新たな貧困を生みだす貧しい政治をしてきたのは自民党に他ありません。

国家予算にしても密室で事が運ばれ、自分たちの都合のいいようにばらまいて

いたのではありませんかねえ?

自民党をぶっこわす、と豪語していた人もおりましたが

結局、広げた風呂敷をたたまずに日本までもぶっこわしかねない状況に。

世襲でジュニアが当選しましたが、その瞬間野党になっちゃったり。


子供手当もよいけれど、赤字国債という打ち出のコヅチをまた振る事に

なるのでありましょうか。

うかうかしてると、お国のためと国債の債権放棄を強制させられたりして。