HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

影が薄い・・・キタノ委員長

北の委員長の不健康説が取り沙汰されています。

手術後の経過が思わしくないとか、その証拠に

国家の重要イベントにその姿がないとか、

妹のヨジョン氏がポスト委員長として代行しているとか、

どこからそういうネタを仕入れて来るのかわかりませんが

まことしやかにニュースで取り上げられています。

 

刈り上げというか、剃り上げの側頭部に眼鏡が食い込んだ独特なスタイル、

トランプ大統領と会談を持った頃は時の人として世界のニュースを賑わせておりました。

その後米国との交渉も進展が見られず、そうこうしているうちに

ここへきて新コロナウィルスの話題で持ちきりになり、

これみよがしに飛翔体をぶっ放してもあまり注目してもらえません。

 

そんな状況の中、注目してもらいたいがために雲隠れしたのではないか、と勘繰りたくなります。

 

日本ではウグイス嬢に(ウグイス嬢って何だ?)規定以上のカネを渡したと公選法違反の嫌疑で河合杏里議員と河合克之元法相が家宅捜査を受けている。問題が報じられると説明責任を果たしたいと言い残して雲隠れ。

こちらの雲隠れはやましい事を注目してほしくないから?

こんな連中に1億5千万の選挙資金を投入した自民党、一体どうなっとるん???

 

新コロナ問題で世の中騒然としてますが、モリカケ問題を含め、国民にきちんと説明責任を果たすべきでしょ。

 

果たしてこの世界に自らの理想を語れる政治家はいるんでしょうかね。