HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:安倍首相記者会見

 信任で グレーゾーンは 白紙へと 

安倍首相の記者会見、国民の信任を背景に、しっかり、確実に、仕事人内閣を推し進めると。

消費税のアップにて生まれる財源を福祉に振り向けるとも。

ま、使う事ばかりを強調しているけれど、国有地を格安に払い下げて損した分はどうすんのかね?

この点しっかり丁寧に説明をするとの国民との約束は果たしてもらいたいものであ〜る。

何かと言うと国民の信任を得たと申されるが、安倍内閣の支持率は国民の半分以下と言うことを

しっかり自覚していただきたいもの。

なんか大きな勘違いをされているようにも見えるのだが。

首相の言う国難に面している日本は、ハロウィンの仮装行列で忙しくしておりますぞよ。

拉致被害者を日本に返せ!と言うよりは子供たちはキャンディーをもらって回るのに血眼だし、

国民が拉致され国の主権を侵された事よりも、ミサイルの脅威をことさら煽ることしかできんのかね。

自民党が勝てたのは北朝鮮のお陰、とのたまう閣僚もいらっしゃいますしね。

内閣不支持率をしっかり念頭に置いて、国民のための政治を行って欲しいものです。

その一方で野党もしっかりしておくれ。