HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:日傘

イメージ 1

日傘さす 男を変に 見ないでね


強い日差しの中、男の人が日傘を差して前を行きます。

かくいう私も日傘を。

去年も記事にしましたが、日傘はたいへん快適なのであります。

男が日傘を差しているとまだ奇異の目を向けられますが、

そんなのを気にするより、真夏の快適さを優先した方が賢いと思います。

日傘は男女を問わず、夏の必需品です。

雨の日に傘を差している人を奇異な目では見ないですよね。

習慣からはずれた行為をするのは勇気がいりますが、

その価値は十分にある夏の日傘。

この快適さはやってみないとわかりません。