HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:いわせ

イメージ 1

もの言わぬ犬猫にものいわせ

やはり獣医さんは犬猫とおしゃべりができないと動物病院はできないのでしょうね。


明治時代の新聞に掲載された100年後の予言の一つにこういうのがありました。

犬猫と話ができる機械が発明され、買い物等は犬猫が行くようになる、というもの。

これは見事にはずれましたね。

そんな機械があったら、中には抗議の声を耳にする飼い主もたくさんいるかもです。


もの言わぬ  ペットは 金にもの言わせ
            猫かわいがりも  ほどほどにとな


気に食わぬ  事がいろいろあろうとも
            犬畜生と  言うことなかれ