HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

カンボジア:ランチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以前も紹介したプノンペンのトンレサップ河畔のレストラン。

カレー二種。バナナの葉に入った薬味で味の調整をします。

カンボジアのカレーはタイやラオスのそれと違ってあまり辛くはありません。

真ん中は焼き鳥サテーと焼きソバとグリーンサラダ。これは特に特徴的なうまさはありませんでした。マンゴーサラダもいただきましたが、まだ青い実のもので、シャリシャリとした食感と酸味がなかなか南国の気候に合ってます。

最後はデザート。ひし形のは日本のういろのようなほのかな甘さ。

左はバナナの春巻き?です。

概して強烈な甘さではありませんでした。