HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

カンボジア:うまいもの

イメージ 1

イメージ 2

カンボジアプノンペンのトンレサップ河畔にある高級レストラン。

官庁街、王宮も近く、観光地となっています。

写真は土鍋料理とカレー。

このポット(土鍋)料理、シーフードのスープなんですが、筆舌に尽くし難いうまさ!!!!

カンボジアはフレンチの影響があるのかもしれませんが、フランスのマルセイユのブイヤベースよりもうまいかも!

カンボジアのカレーは辛くはなくて、スープのようです。

バナナの葉っぱが器になっていて、いかにも南国らしいです。

赤いドリンクはスイカジュースです。

暑い時に飲みたくなるちょっと頼りない甘さが魅力。

気になるお値段は屋台の十倍くらい、それでも800円くらいです。