HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

笛:息遣い

イメージ 1

笛を吹いている時、息を吸ったり吐いたりします。
もっとも笛には関係なく息はしてますけど^ー^)

最近やっとその息遣いのことにまで気が回るようになりました。

細く吹く時、強く吹く時、広く吹く時、弱く吹く時、またそれらの組み合わせ。

息の動きが感情に表れるようで、今更ながら笛の奥の深さを痛感しております。
(といっても笛の穴をのぞいても決して深くありません・・・。)

これからは音を出すだけではなく、音の間にある機微をかもし出せたらなあと思います。

一輪の中にいろいろな色が混じりあうこのアジサイの花のように・・・。