HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

慰問演奏

イメージ 1

2/4(日)深沢高校和太鼓部OBOGと一緒に老人ホームの慰問演奏に行って参りました。
毎年、年明けの最初の演奏会の恒例行事になります。
我々は約20分の演奏でしたが、三曲披露させていただきました。
手拍子される方、耳をおさえる方、無反応な方、それぞれですが何かしら届けられたのではないでしょうか。高校のOBOGの若さ溢れる演奏には遠く及びませんが、太鼓が打ててしあわせにございます。
演奏会ともなるとどうしても緊張してしまいがちですが、場数を踏んで慣れるしかないでしょう。
緊張感は保ちつつ、余裕を持たないといい演奏はかないません。
それをするには稽古が一番。
3月25日、深沢高校和太鼓部創立10周年記念の晴れ舞台に恥じない演奏を行ないたいもんです。
それまであと5回の稽古で仕上がるかなあ。