HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2007-02-05から1日間の記事一覧

家の近くの緑道は、いろいろな草花や木々が植えられております。 花や草木の名前もそれぞれ名札がついており、花の名前を覚えるのも楽しみの一つ。 そんな中、こんな名札がありましたよ。 植えた本人がわからなくなったのか、クイズ的な楽しみを提供してくれ…

嫌煙

「嫌煙で 煙たがられる 喫煙者」 またまた煙草の話題。 我が社が入っているビルも全面禁煙。 喫煙者は雨の日も風の日も敷地の一番はじっこに設けられている喫煙場所で煙草を吸っています。 アホなやつがたまにトイレで隠れ煙草を吸っているようです。 そうい…

慰問演奏

2/4(日)深沢高校和太鼓部OBOGと一緒に老人ホームの慰問演奏に行って参りました。 毎年、年明けの最初の演奏会の恒例行事になります。 我々は約20分の演奏でしたが、三曲披露させていただきました。 手拍子される方、耳をおさえる方、無反応な方、それ…

化粧

「着々と 塗り壁仕上がる 車内かな」 電車の中で化粧をする女性の姿が当たり前になりました。 携帯三面鏡売り出したらヒットするかも。 世の女性たち(これは男も同じか)車内での心の化粧もお願いします。 話は変わりますが、子供の頃よく見かけた車内での…

かめさん

さあて、このお店の解釈は? 店のご主人が女性でその名をかめという。 向かいにつるやという食堂がある。 隣にうさぎやという食堂がある。 急いで食べずによくかめという心遣い。 料理が出てくるのがとにかくおそい。 さてさて・・・。