HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

和太鼓おもしろグッズ

今月は中国のTemuというネットショッピングにはまってみてます。

Amazonプライムの利用者ですが、このサイトは2100円以上購入で送料が無料になる戦略をとっています。

50%オフなどに惹かれて初めて利用した時は、商品自体が期待通りのものが少なく、ガッカリしましたが、その後、モノに対する考え方に変化があり、高額商品ではない面白そうなものがあればとりあえず試してみよう、と。

安物買いの銭失いをあえて経験する事にしました。

 

一回の買い物で2~3000円なので、買い物遊びの感覚で月に1万円くらいまでの散財なら許せる範囲か、と。

 

そんな中で気に入ったのは物まねするハムスターのおもちゃ。

サイトではロシア語をオウム返しにしている動画を紹介していたので、太鼓の音もオウム返しするんじゃないかと期待して試しに購入。

音や声に反応し、体を震わせながらオウム返しに再生します。

日本語なら日本語、英語なら英語を声の高低もそのまま真似します。

太鼓で試してみましたがかなり忠実に再現します。

これはオモシロイ。

Amazonでは送料込みで2000円弱、楽天でも1600円くらいで売ってますが、Temuでは半額以下、お試しで買うのにとても懐にやさしいです。

その代わり、パッケージも何もなく、ビニール袋に入っているだけです。

安いのはひょっとしてワケアリなのかも知れませんが、こちらが求める機能にはなんら問題ありません。

 

このおもちゃ、使い方は今後いろいろ研究して行きたいと思います。

「真似っ鼓」という太鼓のメニューがあるので、そのデモで使えるかも・・・。

場をなごませたり盛り上げたりするには格好のグッズの予感がします。