巷では飛行機ファーストクラスでキャビンアテンダントに横柄な態度をとった参議院議員と乗り合わせた吉幾三がyoutubeで実名告発しているそうな。
問題は、飛行機が遅延した時に起こったらしい。
遅延に関して鬼の首を取ったかのように大声でCAにカスタマーハラスメント行為を行っていたもよう。
航空会社ではこの議員はカスハラ要注意人物としてマークされていたとか。
本人は自身のSNSでこの行為を否定した上で、飛行機遅延時に関する航空会社の対応を批判、三つの項目などとして自らの考えを理路整然と述べているように見えるけれど、
自らの横柄な態度についての言及は一切なし。
これは国会議員の得意技、問題のすり替え技術で自らを正当化しようとする魂胆丸見えでんがな。
問題は、国会議員として横柄な態度をとったか否か、で、航空会社の対応云々ではないんじゃ。
この人物、地元の札幌市役所でもパワハラで有名らしい。
自分は国会議員だからエライんだと大きな勘違いをしているようだ。
国会議員は議員特権で飛行機代はタダ、ファーストクラスやビジネスクラスに席が用意されており、乗り降りも特別扱いなんだそうな。
そういう至れり尽くせりが自分は特権階級という大きな勘違いをさせる一因ではないんかい。
裏金を平然と作り、知らぬ存ぜぬの特権階級、こんなのが国民の代表であることを国民は恥じねばなりますまい。
ドラマによくある、お前わかってんだろうな、俺を誰だと思ってるんだ、というのが現実に横行しているようで、関係者はドライブレコーダのように証拠を残す事が大事かも。