HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

政策協定

政治家と宗教団体のつながり、宗教団体は自らの利になる政策を実現させるために政治家に近づき、政治家は票欲しさに宗教団体の活動に期待、実質政策協定となる誓約書を交わします。

ま、これは自身のの為にやばい団体にを売る行為ですな。

 

この仕組みを見事にやってのけたのがジミントーと旧統一教会

統一教会は選挙活動と集票を約し、ジミントー議員は政策実現に向けた誓約書に署名。

 

統一教会の信者2世により射殺されてしまったアベも関連団体に賞賛のメッセージビデオを贈っておりました。

 

解決済みとして知らぬ存ぜぬで風化を待つ作戦の盛山文科大臣、旧統一教会関連団体と2021年に推薦確認書に自ら記名の証拠写真を前に、署名したらしい事を認めざるをえなくなりました。

 

こういうのが国の中枢にいるという事がオソロシイ

ジミントー体質なんでしょうな。

 

ここで一首献上

票の為 毒をも喰らう 議員とて

      喰った記憶や うすうす忘れそ

                      困惑大臣盛山の朝臣

 

【現代語訳】

票に結び付くなら悪しき団体とも誓約書も交わすけれど

署名した事は(意図的に)うすうす忘れるものよ