HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

裏金

ジミントー派閥による長年にわたる裏金作り、告発があって明らかに。

特に安倍派はとんでもない数字。

収支報告書に記載する事は法律で定められているにもかかわらず、それを無視、裏金作りにせっせと精を出していたワケですな。

松野官房長官政治団体の事を政府の立場から申し上げる事はない、とこれも無視を決め込んでおります。

 

河野デジタル大臣も膿を出し切るしかないと発言。

でも膿を出し切ったら後になんも残らないんでは?

収支報告義務違反の国会議員が相当数いると思われます。

 

最長のアベ自民党長期政権が生んだ膿、どうやら中枢から腐って行ったんではと。

自浄作用が働かない政権、最悪です。

モリカケ桜の問題に蓋をした政権ですから・・・。

強権時の菅官房長官はそんな理不尽もできましたが、松野官房長官はそれも無理でしょう。いつまで更迭をマツノと揶揄され始めております。

 

クリスマス 我が家も 裏金パーティに