HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

なんなのこれは

神田財務副大臣、過去の税金滞納がばれて辞任に追い込まれた。

納税は国民の義務、それを怠って4度も差し押さえられた御仁が議員やっててよいのかね。

不祥事を起こしても職責をまっとうすることで責任を果たしたいと無責任な発言を繰り返す閣僚や議員センセイ。

 

このご時世に自主返納しているからよいではないかと自分達の給金を増やす法案をしらっと国会に提出する神経もようわからんし。

自主返納はしているけれど、よりキビシク身を切る覚悟のため法案には反対、自分たちを除くよう修正を要求する、とかこれ見よがしのパフォーマンスを見せるくらいの気を遣いなさいよ。

 

そう言えば文通費の問題はどうなったんやろ。

領収書無しで月に100万円支給される御身分では国民の苦しい懐具合はわかろうはずがなかろうて。

 

赤字国債でやりくりしている日本の財政、果たして再建できるんかえ、債券だらけやんけ。