HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川里フェスティバル太鼓演奏

11月12日(日)川里フェスティバル特設ステージにおいて太鼓演奏がありました。

鴻巣市のマスコットキャラ「ひなちゃん」も登場。

ひなちゃんはコウノトリのひなです。

 

ステージでは様々なイベントが披露されておりました。

和太鼓の演奏は11:50から15分間、伝統芸能和楽器講座の3クラスが舞台で演奏。

親子講座、キッズ講座、健康体操講座に続いて最後は講師陣による「がんばれ!ひなちゃん」の演奏でしめくくりました。

講師陣の演奏は自分も舞台にいる為写真撮れませんでしたがオフィシャルの写真の入手が可能かも。

川里フェスティバルはかなり大規模な催しでしたが、新型コロナで開催できない状態が続き、2年ぶりの開催との事。

人出も結構あり、防災ヘリによる救助訓練もありました。

その後、場所を伝統芸能館に移し、和太鼓無料体験講座を開催、5人の参加者があり、和太鼓の基礎から合奏まで約1時間行いました。