HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

政治の低迷

ここへ来てガソリン代がえらく高くなってます。

ガソリンや電気などエネルギーコストが上がると社会全般に影響が出てモノの価格がじわりじわりと上がります。

我が家の家計も1割増しを確実に実感してます。

珍しく値上がりしていないものは量が減ったり。

物価の値上がりに反比例して岸田内閣の支持率が低下の一途を辿っているようです。

議員の数々の不祥事、物価の高騰、聞くだけで実行が伴わない、やる事はゴリ押し定番路線・・・。

 

身を切る改革を!と口では言ってますが自民党女性局のエッフェル姉さんらの観光研修旅行、本当に必要なもの、役に立つものなら税金使ってもよし、むしろそうして欲しいんだけれど、セーヌ川の豪華なディナークルーズが子育て政策に結び付くとは到底思えませんがな。

まさに異次元の少子化対策

ここへきてさらにブライダルまさこなるアホ議員が出てきよりました。

結婚式に助成金?!

結婚式が増えれば人口減少に歯止めがかかるとか、本気かや?

 

自然エネルギー政策を推進するとかで自身の競走馬購入にエネルギーを注いじゃった議員も。

自分の利権構造を構築しとるダメ議員、こんなんばかりが目立つようでは日本の社会は一向によくなりませんや。

 

返す返すも残念なのは政権交代があった時に、民主党がうまく立ち回れなかった事。

国民に愛想をつかされて自民党が野に下ったのに、まかされた民主党がきちんと対応できなかった。

国民としてはせっかくチャンスをあげたのに、それを活かさなかった事に失望感が広がり、今の野党の体たらくにつながってしまった。

その後、アベのようなワンマン内閣が続き、嘘と忖度政治のジミントー時代が続いております。

岸田内閣不支持率の筆頭は政策に期待が持てないから、だそうですが、アベの時は人柄が信用できないから、がトップでした。

そういうところは国民はきちんと見ているようには思えます。

 

新しい資本主義とか異次元の人口減少対策とか、かつては三本の矢とか、美しい日本、とか原発は絶対に安全とか、美辞迷句が並びましたが嘘は泥棒の始まりと申します。

あ、もうしっかり税金泥棒やっとりましたか・・・。