HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

断行内閣

断行も 断交もせず 統一内閣 

 

岸田断行内閣、大臣8人、副大臣11人、官房副長官2人が旧統一教会と何らかの接点があるとのこと。

こりゃ統一内閣だわな。

自主点検では自民党国会議員384人中179人と半数近くが接点があったと。

親分のアベが旧統一教会の票の采配をしていたという話も漏れ聞こえて来る始末。

これでは子分の党員は抵抗なく接点を持つわなあ。

 

片や旧統一教会にしてみれば一国の総理から活動にお墨付きがもらえた事にできるわけだから広告塔として利用価値は超一級品。

桜を見る会に招待された反社勢力がアベや政府要人とのツーショットで人々を信用させ、金品を巻き上げるのに利用したのと同じですばい。

 

山上容疑者はその広告塔を狙い撃ちし、命を奪った結果、旧統一教会自民党とのズブズブの関係が初めて世に明かされる事につながりました。

殺人という重罪は免れませんが、逮捕当時から言っていた政治テロの意図はないというのは本当のようです。

選挙応援演説中に撃たれたので、当初は言論の封殺だとか民主主義への重大な挑戦だとかいきりたつ政治家やマスコミでしたが、事実がわかるとともにその声はしぼんで行き、今では口にする人もいなくなりました。

 

当事者が死んでしまった以上、アベと旧統一教会の関係を本人の口からつまびらかにするという事はできなくなってしまいました。その意味では言論の封殺と言えなくもない・・・。

 

岸田断行内閣は(死んでしまったので)調査には限界があるとか言わずに、限界まで調査すると断言すべきでしょう。

キクミミ内閣ではなくミニクキ内閣になっちまいますよ。