HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

電子レンジ昇天

家の電子レンジが壊れました。

異様に発熱するとカミさんが言っていましたがその2日後、スイッチがはいらなくなりました。

ま、電子レンジが無くても生活には致命傷にはなりませんが、翌日近所の家電量販店に出かけ、買って帰りました。

 

ネットで購入もありですがやはり現物を見て操作感なり確認したいところ。

 

あれこれ機能があっても結局使いこなせないので温めたり解凍できればよしとします。

容量的には900Wは欲しいかとなりまして、2万円ちょいの出費。

 

在庫アリだったのでお持ち帰りとなり、その日のうちに新しい電子レンジが稼働し出しました。

 

古いやつは無料で引き取ってくれるとの事なので後日持ち込みました。

 

最近は電子レンジで卵焼きなんぞを作りますが、お試しにやってみてうまく行きました。

お試しで作ったのを庫内に置き忘れ、翌日扉を開けて発見したり・・・。

 

電子レンジは新しくなりましたが頭は古びる一方のようデス。