HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ネギフライ

先日、ぐんまこどもの国の太鼓演奏の帰りに寄った道の駅めぬまでめっけました。

 

ネギフライというのは埼玉の名産の小麦粉とネギ(深谷ネギで有名)を組み合わせた熊谷のB級グルメなんだそう。

 

ものは試しで買って食してみました。

フライという名前が付いていますが、要はお好み焼きであります。

お好み焼きとは食感が異なりこのネギフライはとても軟らかくはんぺんのような感じ。

地域のB級グルメとしてフライを扱う店はいくつもあるようです。

 

金曜日になると特に売れるとか、フライデーだからなんちゃって。(真偽のほどはわかりません・・・)