HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

猫の運転手

駐車中の車、遠目で見ると運転席にニャンコが、

一瞬ドキッとします。

そういえばこのヘッドレストカバー、100円ショップで見かけたことがあるような。

 

小話

御隠居さん、この前近所の駐車場でびっくりした事があったんでさあ。

おやクマさん、何にびっくりした?

それがね、車の運転席に大きな猫が一匹、こちらを見てるんで。

ほう、そんな事があるのかね。

いやね、よ~く見るってえと車のヘッドレストカバーが猫の顔だったんでがすよ。

その猫とこちとらの目が合っちゃってびっくりの何のって。

そうだったのかい、それにしてもその車の持ち主、よっぽどヒマとみえるな。

御隠居、なんでわかるんです?

それはな、猫の手ではなく顔を借りている・・・。

 

お後がよろしいようで。