HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓夏祭り無事終了

 

日本太鼓協会太鼓公認指導員会東日本支部主催の太鼓夏祭り、無事終了しました。

昼前後雨に降られましたが雨天決行、1部2部、和太鼓体験会、すべてのプログラムを終える事が出来ました。

 

今回指導チームのリーダーが新型コロナに感染、本人は療養期間を過ぎて参加できるはずだったんですが今度は家族が感染、濃厚接触者で自宅軟禁状態で太鼓祭りに参加できませんでした。

その穴埋めに私が入りました。

他の出演団体でも新型コロナで4人が出れなくなり、出演断念も考えたそうですがお互いカバーしながら練習に励み、無事舞台を踏んだとの事です。

 

新型コロナの影響が身の回りに出始めています。

 

そんな中、会場には太鼓の音が轟き、太鼓体験会も32名の参加があり、皆で太鼓を楽しむ事ができた夏祭りとなりました。