HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

逆恨みによる犯行

今回の安倍元総理の殺人事件、少しずつ動機や背景が解明されてきている様子、どうやら一方的な逆恨みによる凶行だったような。

まったく無関係だとするとこれは殺され損・・・。

 

しかし、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の会長が記者会見で、安倍元首相から行事活動を賛辞する内容のビデオメッセージを受け取っていた事を明かしました。

こうなるとまったく無関係ではなく容疑者が誤解するのも一理あるようです。

 

元総理はビデオメッセージを送る相手が社会的問題の多い統一教会関連団体と言う認識は全くなかったんでしょうかねえ。

一国の首相であるならば特定団体の広告塔になるような行為は厳に慎むべき行為。

この行為が宗教団体の票欲しさの諸活動の一環だったりすると危ういものを感じます。

 

ま、夫人があの森友学園の名誉校長に就任し、いいお話なので進めて下さいとおっしゃっていたという事もありましたし・・・。

結果的に霊感商法の片棒を担がされていたとすると、いみじくも三原じゅん子議員が叫んだ恥を知りなさい!そのものでは?

 

たとえ死者に鞭打つ事になろうとも事件の背景の真相は解明されるべきです。