HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

パラリンピック学校連携観戦プログラム有観客開催?

緊急事態宣言下、パラリンピックに子供たちを動員との事、大丈夫かいな。

 

無防備の 子供を呼んで パラ開催

 

会場への移動を含め完全隔離状態を保てるのか・・・。

子供は重症化しない、と言われるけれど無症状の子が家に帰り、家庭内感染を誘発しないと言い切れるのんか?

アメリカでは子供への感染が急拡大し、死者も出ているというではないの。

 

やってよかった、やらなければよかった、の結論は神のみぞ知る?

ここへ来て子供たちの安全安心の賭けに出るのが果たして必要なのか・・・。

学校連携観戦プログラムが学校連携感染プログラムにならないと言い切れるのか・・・。

 

有観客で開催するなら責任をだれがどうとるのかを明言しておいていただきたいもの。

誰も責任を取らない、ごまかしてうやむやにする、そういう政治はもういい加減やめてもらいたい。

万が一クラスター感染が発生して死者が出るような事が起こったら、安全管理に問題があるとして主催者の東京都が訴えられる可能性も覚悟の上なんでしょうかネ。

プログラムと死亡に明確なエビデンスはないと言い逃れするんですかい?小池さん。

 

でもこれっておかみが決めたからと強制参加となるのでしょうか。

拒否する権利は与えられるのでしょうか。

家庭の自由裁量ではない?

こういう時に無責任な結論を導く大人たちの態度が一番教育上よろしくないのかも知れません。

f:id:happyrabbit797:20210212063248j:plain