HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ワクチン狂騒曲

日本では遅ればせながら新型コロナワクチン接種が始まりました。

 

一回目の接種率は医療従事者が77%、高齢者が3,5%とか。

 

全国民にワクチンが届くのはいつになる事やら。

 

そんな中、我が世田谷でも予約票が届きインターネットで申し込んでみました。

 

ぜーんぜんつながりません。

 

やっとつながって必要事項を打ち込み送信!

画面には アクセスできません。しばらく経ってから再度ログインしてください、と。

 

そんな事の繰り返し。

 

三日目に予約ができましたが、何と1回目が8月8日。

その後、自衛隊による大規模接種の予約が始まり、二重予約ができると問題になりました。

物は試しとアクセスしてみると15分ほどで予約完了、5月30日に接種ができる事になりました。

 

世田谷区の方はさっそくキャンセル、しかしそのキャンセルもアクセスにもえらい時間がかかりました。

 

ワクチン接種狂騒曲はしばらく続きそうです。

がんばってニャ。