感染は 政府の思考に 因子あり
新型コロナ、全国的に感染拡大の兆候あり。
変異株が猛威を振るい、切り札のワクチンが効かない可能性も。
新型コロナウィルスも生き残るのに一生懸命なわけで、
こうなる事は疫学的に想定内でしょう。
そもそも感染拡大の一番の原因はWHOと日本政府の曖昧な態度ではないかと。
1年前、新型コロナ禍が発覚した時に、WHOはただちに感染爆発する恐れはない、と静観を決め込みました。
日本政府は横浜港に感染者を乗せたとおぼしきダイアモンドプリンセス号が寄港した時に緊急事態宣言を行わず、他山の石、対岸の火事的態度で対処、国民には緊張感がまったく伝わってきませんでした。
今現在も当時とそう変わりません。国会議員や役人は大人数での会食を繰り返し、
挙句の果てにこれは会食ではないと居直ったり。
感染が収まっていないのにgo toキャンペーンに踏み切ってしまったり。
これは政府の危機管理能力が欠如しているという事でしょう。
指導者は想像力を1000%働かせて最大の危機の想定をし、可及的速やかに不要不急の行動を制限すべきだった。
東京オリンピックに関してもいまだに政府の態度は煮え切らず、カネの勘定をしているフシがあります。
優れた政府の英断を期待しております。
それができなければ国を率いて行く事はおやめなされ。
目先の政治勢力に気をとられる事なく国民のために働いておくんなまし。
何のため 政治をやって いらっしゃる
耳を傾けるべきは?