HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

アジアンヌードル

f:id:happyrabbit797:20201130205132j:plain

ヨメはんとムスコが実家で法事、連休の三日間自炊の日々となりました。

この際なので好き放題に実験ご飯(?)を作れる・・・。

 

第三弾はアジアンヌードル

食品棚からタイのインスタントトムヤムラーメンを発掘。

前日の鶏手羽の残りを利用、水を足して煮込んで乾麺を投入、

ラーメンの粉末スープ、練りスープの素も全部入れちゃいます。

これにココナツミルクを加えるとサイコーなんですがあいにくココナツミルクはありません。

それでもとっても複雑な味わいのスープができあがりました。

パクチーが欲しいところですが、袋には立派にパクチー風味の調味料が入っていました。

こ、これはうまし!(何だか二度とできない深い味わいのヌードルかも・・・)

 

ちょっと見不健康そうな見栄えですが、その複雑「快」奇な味わいは心の健康には貢献しそうです。