HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2015-08-13から1日間の記事一覧

ルアンパバン昼食

ルアンパバンでちょいびっくりしたのがこの光景。 日傘をさしてスクーターで街中を行く女性たち。 暑いのはわかりますが・・・。 交通状況がのんびりしているルアンパバンならではの光景でしょうか。 子どもたちもそれぞれ日傘です。 お坊さんたちも。 お昼…

ワット・シェントーン3

ワット・シェントーンの境内をうろつきます。 ここのお寺は敷地も広く、大きな本堂や小さな仏堂が点在しています。 ラオスはルアンパバン様式と言える精緻な文様の窓の扉。 外壁も鏡のモザイクで釈迦の物語が表現されています。 光り輝く壁が何でできている…

ワットシェントーン2仏像の顔

ワット・シェントーンには無数の仏像がありますが それらの仏様のお顔特集です。 どうかね? 相変わらずかね? 元気そうだね 大丈夫? しっかりなさい 気にしないことだよ 安心なさい それで? 心配事でも? うんうん そうですか 話をききましょう そうです…

タヒチ:とにかく

タヒチはボラボラ島に滞在中。 本日タヒチ島に向かいます。 当たり前ですが海ばかりです。 それと白い砂浜。 ヤシの木陰。 黒真珠が有名です。 真珠貝も黒い輝き。 風が強いです。 風がないと底まで見えてく宇宙浮遊しているような写真になるのですが。 夕景…