HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

新型コロナ禍対応でストレス増大

コロナから 逃げおおせると お思いか

 

東京都医師会が国会開催を訴えています。

新コロナ感染者が全国的に増える中、国の緊急事態とも思えるのに国の方針を決定する最重要機関の国会が閉会中です。

新型コロナ対応はそれぞれの自治体にまかせて、首相は優雅に「うちで踊っている」のでしょうか・・・。

河井(まだ)議員の任命責任に言及したAB首相はそんなこんなで雲隠れ状態、モリカケ問題、桜を観る会、河井杏里議員への15000万円の選挙資金提供、アベノマスクの不透明な発注問題・・・。

 

新型コロナウィルスを全国津々浦々にまで拡散させる恐れのあるgo toトラベルを見切り発車した検証、遅々として進まないPCR検査の今後の見通し、疲弊している医療体制への具体的支援策、等々、国権の最高機関である国会で真剣に討議するのが国会議員さんの責務ではないの?

 

公文書を改ざんさせ、その悪事に関わり国民を裏切った事に責任を感じて自らの命を絶った人間がいるのに調査は拒否して幕切れをはかる姿は果たして誇らしいものなのでしょうか。

 

誰も責任を取ろうとしない要人たち、まかり通る嘘とごまかしの政治、アベノマスク配布はそれで国民の口を塞ごうというお粗末な政略だったのか???

 

ま、好き勝手言わせてもらってますが、これもコロナストレス?

しかしながら世界的にも高額報酬を得ている日本の国会議員さんにはきちんと働いてもらいたいものです。