HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

泥縄式布マスク保管費用6億円

布マスク 置いとくだけで 6億円

 

アベノマスクとともに医療関係機関に配布するはずの布マスク8300万枚が配布されずに倉庫に7か月放置され続け、なんとその保管費用が6億円とな?!

 

今年の3月までの保管費用との事なので、それ以降も月に約8~9000万円の保管費用が上積みされているという事になるんかいな。

 

今となっては感染防止に効果が低いとされる布マスク、置いとくだけでもカネがかかる、配布先もままならず、税金で作られたものだけに捨てるわけにも行くまいて。

死蔵マスク作成費用何と110億円だとか・・・。

 

こんなデタラメな事をしておきながら成長と分配の好循環とは笑う気力も失せてしまいますがな。

国のカネを使ってやった見事な悪循環の後始末、きちんとつけておくれやす。

f:id:happyrabbit797:20200202202540j:plain

当時はマスク不足、それでもアベノマスクがありがたいとは思えませなんだ。

アベノマスクで国民の口を塞ごうとしたんですかい?

新型コロナ禍に有用なカネを使って欲しいぞな。

 

的外れ 一家に二枚 布マスク