HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2011-10-29から1日間の記事一覧

笛:呼吸

本日夕方、笛の練習にまた世田谷公園を訪れました。 土曜の午後はどこもかしこも人がいっぱい。 いつもの丘の上も人があふれてます。 仕方がないので汽車の広場の方へ。 ここはミニSLが親子を乗せて走ってます。 久しぶりにいろいろな曲を吹きましたが、指が…

川柳:大王製紙

大王は 百億以上 使い捨て 大王製紙の井川前会長の使い込み、なんと106億円以上?! 一般庶民にとってはなんだかピンとこない話ではありますが、 彼らにとっては一億が百万くらいの感覚なんでしょうか。 まあ、商いがお札と同じ紙でありますから、ティッシュ…

オハイオ:アメリカの地図

我が家のトイレの壁に貼ってあります合衆国の地図。 先回、オハイオに行った最後の日、お土産を買いにあちらこちらと。 その時にOFFICE MAXというどでかい文房具ショップにて手に入れました。 トイレの壁には年末にカメラ量販店のビック○メラで配るカレンダ…

面白:おっぱ牛乳

沖縄は今帰仁(なきじん)にあるおっぱ乳業。 ↓ http://oppa-nyu.jugem.jp/?cid=4 名前の由来は乙羽岳(おっぱだけ)からきているそうな。 牛のおっぱいからではないらしい。