HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2007-02-25から1日間の記事一覧

カンボジアで篠笛を吹く

カンボジアへは篠笛と龍笛を一管づつ持参しました。 龍笛は吹く機会に恵まれませんでしたが、篠笛はお世話になったお礼に先方の家の夕食時に吹かせていただきました。 日本の音の紹介と言うことで緊張はしましたが、竹田の子守唄、中国地方の子守唄、オリジ…

カラス

「道すがら 阿呆呼ばわれ カラスの声」 道端のゴミをあさるカラスの群れ。 さすがに人が近づくとさっと電線などに避難しますが、その後がにくらしい。 「アホウ アホウ・・・」だってさ。 東京でカラスを撃退した地域が、こんどは鳩が増えて困っているとか。…

セントラルマーケット

プノンペンの中心街にセントラルマーケットがあります。 フランス統治時代、今からちょうど70年前に建てられました。 中央のドームが特徴的です。このドームの下は時計や貴金属の店が並んでいます。 他の店が朝早くから開いていますが、ここは10:00過ぎから…

ボロ肌

ボロ肌という表現は一般的? よくみると男のエステ? いやいや、どうやら理髪店のサービスメニューのようです。 写真等ちゃんと使用しつつ、このアンバランスさはもはやゲージュツの域。 300円はやすい! そこのお嬢さん、おひとついかが? 失礼ね!私ボロ肌…