HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:大人の醜態

 潔く 非を認めるは 大学生 

日大のアメフト選手の許されざる反則行為、連日嫌という程その映像がテレビで流され、

スポーツ庁を巻き込んでの大問題に発展。

日大側の不誠実な対応も問題とされ、怪我を負わされた関学側の親は告訴にふみきる事態に。

当の大学生が記者会見を開き、経過を吐露しました。

これに引き換え、監督やコーチの煮え切らない態度に批判が集中しています。


同じように煮え切らないのが、加計学園獣医学部開設に伴う政府与党の姿勢ですな。

問題を追及された当初は当時の文書はない、と逃げ切りを図る、

証拠がないんだからこれ以上の追及はなしよ、と言わんばかりの不遜な態度、

問題をはっきりさせるべき証人喚問は最後まで拒否をするわ

喚問でも記憶にないとまともに取り合おうとしない。

ラグビー選手に比べたらクズだねえ、あれは。


片や但馬氏市の市長がセクハラで訴えられていましたが、

当の市長は自分の中ではセクハラという認識はない、

とよくわからない論理を振りかざし、恥の上塗りをしていましたね。


同じようにセクハラの非を認めない次官がいたり、往生際が悪い大人の姿が目立つねえ。

そういう連中には退場していただくのが一番でしょう。