HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この世:ブログ

当ブログの開設は2005年10月28日。

http://blogs.yahoo.co.jp/happyrabbit7979/15306321.html

もう11年も前の事になります。

ブログ開設前は1999年から自分のHPを持っていました。

1999年発売のキャノンパワーショットA50で撮った街の面白看板ネタ写真をアップ、

フィルムカメラでは実現できない手軽さが魅力でした。

当時デジタルカメラは性能的にフィルムカメラには勝てない、と言われましたが

フィルム代がかかる、現像代がかかる、時間がかかる、ので

自分的にはデジタルカメラに乗り換えておりました。

キャノンパワーショットA50は131万画素、当時の価格は79、800円、

これでコンテストに応募して賞品のコンパクトフラッシュカードなどをせしめたりしていました。


ブログ開設の2005年といえばデジタルカメラフィルムカメラの比率が逆転した年、

現在ではフィルムカメラは殆ど過去のものになった感があります。

当時はブログが出始めた頃で、私自身もブログとはなんぞや?状態。

開設してもしばらくは放置しており、HPにせっせと記事をアップしていました。

その後おそるおそるブログに記事を書き始め、今に至っております。

自分のHPは閉鎖、今時個人のHPを持っている人がいるのかどうかわかりませんが

ブログの方が広く人と出会うような気がしています。

今の世の中、ブログよりSNSと言われるfacebookやラインなどが主流になりつつあるようですが

私もfacebookには登録していますが殆ど放置状態です。

facebookまで手が回らないというのと勝手に電話しまくるような煩わしさも感じてしまいます。

ラインも必要上始めましたが、一日に100通以上の情報が飛び交うのには少々閉口気味。

ま、その殆どがどうでもいいような日常会話なので殆どスルーさせてもらっていますが

ラインでいじめが発生しているというのもわかるような気がします。

今しばらくはブログで自分の考えを整理しつつ活動して行く所存であります。