HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

Amazoneで爆買い始末記

最近、アマゾンで購入したものの中にインクジェットプリンターがあります。

 あれこれ適当に検討した結果、HP(ヒューレートパッカード)製にしました。

 

以前はブラザーのプリンターを使っていましたが、2年しないうちに給紙不良やインク詰まりなど起きるようになり、結局使い物にならず。

しばらくプリンターなし生活を送っていましたが、やはり何かと不便なので今回清水の舞台によじ登る思いで購入した次第です。

 

工業製品はどれもこれも似たり寄ったり、店頭で実機の確認はせずアマゾンのレビューを参考にしました。

どういう不具合があるのか、注意点などが「感情的に」正直に書かれているものが多いので購入の覚悟をするのに役立ちます。

その後星一つは競合の意図的な書き込みもあるとの事が判明しましたが、欠陥度を写真付きでレビューしているので事実確認ができるものも。

 

購入にあたっては4社あるメーカーのものを較検討しましたが、エプソンは一生買わないと決めている(一体何があったの?)ので除外、キャノンはレビューの評判がイマイチ、ブラザーは前機のトラウマあり、という事で残るのはHPとなり検討の余地なし・・・?!

 

そんなこんなで注文後二日後に到着し、wifi経由で無事接続、テストプリントをしましたが、レビューとは違いとっても速い。(ま、古いインクジェットプリンターの感覚しかないので浦島太郎状態なんですが)

 

まだ写真プリントは試していないので何とも言えませんが、今年の年賀状は手書きから解放される予定です。(とはいっても自分は年賀状は遠慮させてもらっているので家族の分の制作となりますが)

 

さて、今後プリンター生活、どうなって行きますことやら。

 

ところで最近の宅配は口頭での受取人確認のみで、受け取りサイン省略となっていますがトラブルはないんでしょうか。

f:id:happyrabbit797:20191011143636j:plain

ちょっと心配だにゃ。