HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ラクサそば

新型コロナ禍で公共交通機関はなるべく避けていたのですが

先日、久しぶりに電車に乗りました。

渋谷駅は現在大改造中で新しい地下通路はどこに出るか見当がつきません。

 

インクジェットプリンターのインクを買いたかったので大型家電量販店を目指しましたが,かなり遠くの地上に出てしまいました。

ま、変わりつつある街を眺めながら歩いていると立ち食い蕎麦屋のポスターが目に止まりました。

小腹が空いていたので懐かしさと好奇心でこのラクサそばを。

 

 

 

シンガポールやマレーシアを訪れた時、ラクサを食して感動したので

その感動が台無しにならない事を祈りつつ・・・。

 

実物はこちら。

サンバルという調味料が添えられていたのでホンモノである事を確信しました。

ココナツミルク入りの複雑かつスパイシーなスープ、パクチーの香り、

ここは日本蕎麦ではなくうどんだったか、という思いがちらと頭をかすめましたが

コシのある蕎麦で問題ありませんでした。

 

ご馳走様でした~。