HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:トビウオくさやのスパゲティ

イメージ 1

三宅島で買って来たトビウオのくさやでスパゲティを作ってみました。

このニオイは苦手な人が多いですね~。

まあ、う●この香りみたいですからねえ。

公共の乗り物に持ち込み禁止となっているほど強烈なニオイの

あの果物の王様といわれるドリアンと同じで

くさいけどうまい・・・。

このくさやスパ、やっぱりニオイは強烈であります。

昔懐かしいドブのようなニオイがしてきますが、

食べてみると得も言えぬうまさが。

トビウオのくさやはムロアジのものと比べると脂肪分が少なく身に切れ味があるような。

くさい食べ物は世の中に数々あれど、捨て難い味わいがあります。

くさい人は世の中に数々おれど、後味の悪い人が多いようで・・・。