HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:リモコン

 卓上は リモコンリモコン だらけなり 

今、机の上にはリモコンが5つ並んで居ります。

クーラー、テレビ、デッキ、扇風機、照明。

テレビとデッキはメーカーが違っても制御できるというものを買って来ましたが

両方の機能全てができるわけではなく、統合は断念、結局二つ必要に。

クーラーにいたってはリモコンがないとスイッチの入り切りもできないので

夏の始まりには、リモコンどこ行った!?でリモコン捜索で一騒動。

我が家は空調機は暖房機として使わないので夏限定、そのためリモコンもどっか行っちゃいます。

扇風機はリモコンは必須ではありませんが、暑さにだらけた体をいちいち動かすのは

それだけで気持ちに汗かいちゃいます・・・。

そんなわけで、リモコンはグータラ生活に無くてはならないものになっているわけであります。

ま、日常生活にとっても便利なグッズではありますが

これに人が関わって来るととたんに面倒くさいものになりますね~。

 リモコンで 人のこころは 動かない